忍者ブログ
Admin / Write / Res
定期更新型ゲーム「Sicx Lives」 通称「六命」のキャラブログ
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[19]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マーナカリア、マナだよ。
遅くなって 、ごめんね?

ぶつれい技まとめてから、すっかり力尽きてたの・・・。
あれが、誰かの役にたってたらいーね。

>訓練
夢幻を開花してみたの。
SP回復技のサイコブースター覚えるんだよ。

・・・でも、火霊の方が良かったかな?
Endeavor、すごく便利そーだね。

>戦闘
珍平さんはなんとかなったよ。
でも次回はアップルさん。
・・・・・・なんでこんなに、顔こわいんだろーね。

れんしゅー試合でFade-out使ってみたの。
・・・・・・うん。がんばる。

>コミュニティ
今日も沢山の人がしゃべってくれたよ。
ありがとー。
ちゃんとお返事するの。

技リストも、こうしんするみたい、だよ?

>日記
はろうぃん、なんだって。
カボチャの魔石、どんな人に届いたのかな・・・?
お友達になれるといーね。

こっちに残しとくの。


4.おばけって

おばけって、こわいよね

だって、おばけだもん

でも今日は、おばけがいっぱい来るんだよ

………

だいじょうぶ、なの?






「はろうぃん…?」

「そう、オバケさんのお祭りなのよ。」


その日は、とてもいい匂いが漂っていた。
ドナがお菓子作り、してたみたい。
話を聞いてみたら、はろうぃん…なんだって。

おばけがいっぱいやって来て、お菓子を奪っていくんだって。
お菓子をあげるのを拒んだら、代わりに食べられちゃうんだってっ。


「…そ、そこまでは言ってないよ。悪戯されちゃうかもだけど。」


悪戯されちゃうんだってっ……!

おばけ、とっても怖い。
でもわたしは、お菓子なんて作れなくて。
…どうしよう、悪戯されちゃうのかな?
食べられちゃうのかな?


「だから食べられたりはしないと思うけど。………一緒に作る?」

「………(こくこくこく)」


わたしは何度も頷いた。
このままじゃ食べられちゃう、早くお菓子を作らなきゃ……。

そしてわたしは、一緒にお菓子作りを開始した。



………

……





それから1時間後。


「………。」

「………マーナカリアちゃん、それは…?」

「ませき。」


オレンジ色の丸い物体を掲げて、告げる。
ドナに教わったとおりに、カボチャをこねていたら、そうなっていた。
……なんでかはわかんない。

このままじゃおばけに怒られる…?
やっぱり、食べられちゃうのかな?
ごめんねおばけさん、わたしがちゃんと、お菓子作らなかったから――


「めぇぇ」

「…あ。」


その時、偶然通りかかった子牛さんがカボチャの魔石をパクリと飲み込んだ。
子牛さんは気にする様子もなく、もっしゃもっしゃと租借している。


「………子牛さん?」

「めぇぇ」

「お、美味しいって、マーナカリアちゃん。」

「…ホント?」

「めぇぇ」


子牛さんは魔石を食べ終えると、次をねだる様な顔で待っている。

…よかった、おいしいんだ。
子牛さんが喜んでくれるなら、おばけさんも喜んでくれるかな?
そしたらわたし、食べられなくて済むんだよね?

…がんばらなくちゃっ。


「………もっと作るっ。」

「…う、うん、頑張ってね。」


それからわたしは、ドナの隣でカボチャをこね続けた。
何個も何個もカボチャ魔石を作り出す、いくつかは子牛さんが食べていった。
これで大丈夫、いつでも来て、おばけさん。




「…おぉ、美味そうな匂いだなァ。南瓜の団子かい?」

「ませきだよ。みゃーにもあげるっ。」

「………え”?」







その日の夜
カボチャが空を飛んでいた

とってもかわいかった


………


おばけって、こわいのかな?

ひょっとしたら
ひょっとしたらだけど

こわくないのかも、しれないね
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/30 マーナカリアPL]
[05/28 クレアPL]
[05/23 レーヴァテインPL]
[04/28 マーナカリアPL]
バーコード
P R
アクセス解析
Copyright ©  中の人 外の人 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]