忍者ブログ
Admin / Write / Res
定期更新型ゲーム「Sicx Lives」 通称「六命」のキャラブログ
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

六命終了ですね。
突然ではありますが、状況を考えると仕方ないですか・・・。

生☆ALIVE学園から初めてだいたい7年、突然の打ち切り終了にもすっかり慣れっこ状態。
とはいえ、流石に今回ばかりは復帰の目処は立ちそうにないのですね・・・。
随分と長く楽しませていただきました、栗鼠ゲと栗鼠たんに最大の感謝を。


さて、自分の方はすっかりブログもメッセもサボリ気味でしたが、
次回から表は物霊コミュ、裏ではせかいせーふく同盟での闘技参加の予定でした。
週一回更新に戻ったらまたメッセ交流も頑張ってみようかと思っていただけに、残念ではあります。
各コミュでお世話になった皆さんも、
ぶっつりメッセを途切れさせちゃった交流相手の皆さんも、本当に大好きですよー。


マーナカリアの中の人と外の人ネタは、キャラ設定としてなかなか立っていたのではないでしょうか。
エピローグを書けるほどお話が進まなかった事もありますし、二人にはまたいつか別の世界で頑張ってもらおうと思います。
書けるような裏設定もないので、・・・最後に、次回から使う予定だったマナカちゃんのアイコンを載せておきます。

manaka_moti1.png

イエス、大福です。モチモチ☆マナカです。
戦力的には動く兎人形の方が強いのですが、モチモチ感に耐え切れず入れ替えてしまいました。
兎人形の背中のチャックの開くと出てきます。

もちろん、ただのマスコットキャラで終わるマナカちゃんではありません。

manaka_moti2.pngmanaka_moti3.png




あんこびぃぃぃぃむッ!!!

一戦だけでも使ってみたかったですね。


PS.

生☆ALIVE学園 アスハ=キリサキ
偽島1期 セツナ=キリサキ
偽島2期 アルマジロのアルマ 殺人蜂のサチ ミニドラゴンのミラ ミニデビルのルーニ
堕島 岸那ルーシー
偽島3期 念岨桐 瞑
PR
どうもー、あけましておめで十日後でございます。マーナカリアの背後です。
去年の内に書こう、年始には書こう、一週間前には書こうを経て今この時、書いてみます。
別に正月っぽいものはなにも、ないただの雑感ですがね!

・・・前の更新結果の内容をすっかり忘れてます、はい。

>マナたん
ハムスター戦で、杉ゲット。麻痺おいしいよ麻痺!
何なら麻痺連装しても良いくらいですよね、もいっこ拾えないものかなぁ。

叩撃闇霊12を無事に初修得、Aasをゲットしました。
Aas・・・なんですかソレ。サッパリ意味が分かりません。
消費70とFade-outよりは控えめなので、マスター目指すのは楽かもしれませんが、肝心の効果に全く期待していない自分がいる。そしてヘッポコな技ほど燃える自分がいる!
かつてのローリングアタックみたいな神AEがあるかもと思えば、ヘッポコ技を鍛えるのも苦じゃないさー。

そして日記、次回はいよいよカメーリエの最終日ですね。
幼女が一人で行っても迷子になりそうな気がするので、どなたか一緒に行きませんか!(日記レンタルっこしようぜ!)
との宣伝を、一ヶ月ほど前から載せるつもりでいました。
今更言っても遅いことこの上ないので、もう諦める・・・。他に日記ネタ転がってないものか。

>マナカたん
こちらはペットが揃って表情アイコンも完成して上機嫌。
調子に乗って好戦度+1にしたら陸裸亀貝と女賊が出てきてざまぁ!って状況。
勝てる気がまるでしないんだぜ・・・!

ついでに前科狩りを仕掛けてみたら、誰も見つからず。
前科狩りでも無差別狩りと同じ、「デュエルを仕掛ける」表示なんですねぇ。
PK始めると思った?そんな度胸はまだ無いッ!

しかし、ペットが揃っても装備がサッパリ。
1回も負けていないのに、入手した材料が白石止まりってどうなのよ・・・。
誰かと組んで、マイナス-1の森林山岳を攻略するのがベストなんじゃないかなぁ。

表情アイコンが出来たので、ちょっと交流を広めてみようかと。
まぁロクなキャラじゃないので、ロクな交流にはならないでしょうけど。絡まれた人はごめんなさい!
どうもこんにちは、マーナカリアの背後です。

第3回更新、色々ありますねー。
イキナリの技習得ラッシュ、これぞ栗鼠ゲーの醍醐味ですか。
敵は個性的過ぎるし、栗鼠ゲー臭がグングン出てきましたね。

そして物霊コミュがまさかの24人。
多くても10人くらいだと思ってたのに、この物好きさんどもめっ!
よーっし、返信頑張っちゃうぞー。

技能系コミュでの最多は斬射でしたね。
気持ちは分かる、私も斬射があったら入りたい。
と言うか、斬射が無くても叫びたい。「\ざんしゃ/」って!

>マナ
メッセも日記もコミュも生産も全てやり終えてチキレに参加することもなくダラダラしてたら、練習試合がすっぽ抜けてた!
対戦相手さんごめんなさい・・・。いつもは相手に合わせて戦闘メッセ書く人なんですよ?ホント。

それ以外は概ね順調でしたね。
物攻LV1が付いた魔石なんてのも作れましたし、これは最更新で変わらなきゃ良いな。ネタ的においしいわ。

>マナカ
ぷぷっ、まっけてらぁ~~!!

あれだけかっこつけた日記を書いた後に、珍平に負けるマナカたん。
もうダメだこの人小物過ぎる!
小物臭を漂わせてるのはわざとでしたが、まさか戦闘でまで発揮するとは。
しかも訓練した冗談技がアルティメット土下座とか。

冗談抜きでどうしようも無い気がして笑えてきますね。体調やばいー。
再更新はありそうですが、ここまで来たら負けても良いやとか思えます。ネタ的においしいわ。
どうもこんにちは。マーナカリアの背後です。

こちらはPL視点の雑感ですよーっと。
キャラ視点の記事も後ほど書くかもしれませんし、書かないかもしれません。
まぁテキトーに、ゆる~く頑張りましょう。

にしても、敵が一新されてるとは驚きましたね。
珍平はチンピラって事で良いんでしょうか?
歩行雑草ポジがタワシでしょうか。アップルさん強そうだなぁ。
魚人と人魚が砂地に出るそうですけど、萌えるかどうかは絵描きさん次第ですね楽しみです。

合成にもビックリしましたね。
アンジの合成枠とか売れる気がしないわ・・・。

>コミュニティ
コミュNo2678「物理で○霊だって良いじゃない!」
通称ぶつれいっ!
立ててみました。
ちゃんとしたコミュを作るのは初めてで、ちょっとドキドキです。

一応被りは無さそう・・・ですね。ですよね?
ちなみに、物魔コミュではないのであしからず。
純物理で○霊上げようなんて人が居るなら、まぁ惚れますが。

>参加予定コミュ
・マナたん
入るよ
 3 なんでも許可
 615 のーてんき
 1582 私、人見知りなんですっ!!
 ??? 闇霊コミュ誰か立ててー
余った場所に
 43 花
 46 もふもふもふもふ
迷い中
 560 こみゅにけーしょんLVあげ
 603 のらねこみゅ。
 1173 ょぅι゛ょ

自分のコミュが賑わってくると、他で喋る発言枠が足りなくなるそうですね。
どちらにしても、そんなに喋れる自信はないですがー。

・マナカたん
入るよ
 3 なんでも許可
 15 絵が下手とか言う奴は俺よりうまいと思うZ
 2135 フリーゲーム同好会
 2369 物理だけど私魔法使いですから!!
ペットが見つかるまで(及び、ペットに逃げられた時)限定
 384 み え な い
余った所に
 405 魔女の本棚
 676 邪気
迷い中
 57 魔女狩りしないでください。(魔女コミュ)
 1173 ょぅι゛ょ
 1425 せかいせーふく同盟
 1715 壊れかけた世界を一人で歩く
 2343 打倒、魔法少女!
 2397 せかいしんりゃくこみゅ
 2835 魔○○○のお茶会

迷いすぎだった!
というか、いつから世界征服を目論む悪役キャラになったんですか。
ちなみに、PL発言系は全部マナカたんに任せます。

応援中
 50 りすじお!アンジニティ支局

デス様、ミケたん、くーぽん、頑張ってー!
・・・だがそのキャラで大丈夫か!?
このブログは、定期更新型ゲーム「Sicx Lives」通称六命
ENo.2678マーナカリアと、ENo.2679マーナカリアの中の人のキャラブログです。

と言う訳で、そのさらに中の人です、こんにちは。
今期も相変わらずブログを始めてみましたが、相変わらず三日坊主になるかもしれません。
何を思ったか、キャラ名に「中の人」を入れるキテレツっぷりですが、出オチにならなければ良いなと切に思います。


さて、今回はキャラ達のコンセプトでも解説してみます。
と言っても設定の殆どはまだ考え中なんですがねっ。



・マーナカリア
無口系、ぼんやり系幼女をイメージ。
愛称は「マナ」
キャラとしては結構ありきたりなんじゃないかと。
この手のキャラには大体、通訳や賑やかしとしてサブキャラが付いてるものですが、この子には思いつかなくてついてません、困ったものです。
とりあえずポツリポツリと喋りながら交流させてみますが、会話が続かないようなら改めてサブキャラを考えないと駄目ですかね。
…まぁいいよね、幼女可愛いし。

戦闘面
非常にマゾっぽい物魔型に挑戦します。
六命では六霊が魔法扱いになって、属性マニアとしては中々辛い所ですね。
だがそれがいい。
と言う事で地霊で培ったマゾ…もとい、不遇パワーを存分に発揮して頑張ろうかと思います。

…なぜ地霊じゃなくて闇霊を取ったのか?
だって、地霊なキャラじゃないんだもの。

・マーナカリアの中の人
高飛車系、小悪党系、憑依系、幼女?
マナの中の人だから「マナカ」
戦闘で負けたら「お、覚えてなさいよっー!!」と捨て台詞吐きながら走り去っていくタイプ。
まぁ、見た目は幼女じゃ無い訳ですが。

プロフ絵では歩行雑草が描かれてますけど、身体は色々と乗り換え予定。
・・・だがしかし、可愛い動物やおにゃのこモンスターに憑依すると面白みがない気がする。
延々とイロモノやマッチョに憑依し続けてみるのも一興か。

・・・あれ、幼女成分はどこに?

戦闘面
異常撒きペッター。
アンジニティでペッターやる事自体がマゾいのに、しかも異常撒きとか。
ソロでどうやって生き抜いてくんでしょうね、我ながら将来が不安です。

とにかく、アンジでペッターやるなら食料の確保が最優先な気がする。
合成を対価に上手く用立てられれば良いですが。



こんな感じのキャラで頑張りますので、よろしくお願いします。
今期は最後までモチベーションを続けられればいいなー。


余談ですが、最初はロボ娘キャラも考えてました。
今期はロボ&ロボ娘多すぎですよね・・・、好きだけど。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 マーナカリアPL]
[05/28 クレアPL]
[05/23 レーヴァテインPL]
[04/28 マーナカリアPL]
バーコード
P R
アクセス解析
Copyright ©  中の人 外の人 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]