忍者ブログ
Admin / Write / Res
定期更新型ゲーム「Sicx Lives」 通称「六命」のキャラブログ
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、マーナカリアの背後です。

第3回更新、色々ありますねー。
イキナリの技習得ラッシュ、これぞ栗鼠ゲーの醍醐味ですか。
敵は個性的過ぎるし、栗鼠ゲー臭がグングン出てきましたね。

そして物霊コミュがまさかの24人。
多くても10人くらいだと思ってたのに、この物好きさんどもめっ!
よーっし、返信頑張っちゃうぞー。

技能系コミュでの最多は斬射でしたね。
気持ちは分かる、私も斬射があったら入りたい。
と言うか、斬射が無くても叫びたい。「\ざんしゃ/」って!

>マナ
メッセも日記もコミュも生産も全てやり終えてチキレに参加することもなくダラダラしてたら、練習試合がすっぽ抜けてた!
対戦相手さんごめんなさい・・・。いつもは相手に合わせて戦闘メッセ書く人なんですよ?ホント。

それ以外は概ね順調でしたね。
物攻LV1が付いた魔石なんてのも作れましたし、これは最更新で変わらなきゃ良いな。ネタ的においしいわ。

>マナカ
ぷぷっ、まっけてらぁ~~!!

あれだけかっこつけた日記を書いた後に、珍平に負けるマナカたん。
もうダメだこの人小物過ぎる!
小物臭を漂わせてるのはわざとでしたが、まさか戦闘でまで発揮するとは。
しかも訓練した冗談技がアルティメット土下座とか。

冗談抜きでどうしようも無い気がして笑えてきますね。体調やばいー。
再更新はありそうですが、ここまで来たら負けても良いやとか思えます。ネタ的においしいわ。
PR
こんにちは。
マーナカリア、通称マナ。
探索記録、つけてみるの。

・・・がんばる。

>訓練
魔石と、体格と、器用。
魔石は3枠とも作れてよかった、LVも上がったの。
次回から、戦闘技能も上げなきゃ・・・。熟練度稼ぎ、たいへんそう。

舞踊おぼえてみた。
闇霊×舞踊少なかったから。
・・・でも、1日で3倍になってた。ちょっとショック。

技の訓練は、口説き方・・・?
「・・・・・・ねえねえ・・・いっしょに、いく?」

>戦闘
天翔束子と三下さん。
たわし、かわいい・・・かも。
つかまえるのかな?

>日記
目覚めてからの、記憶。
ほかのことは、よく分かんないけど。
これからのことも、よく分かんないけど。
・・・たくさん書ければいいなって、思う。

こっちに、残しとくね。
良い子と悪い子のみんな、こーんにーちはーっ。
超絶天才美少女マーナカリア、通称マナカちゃんよ。

試しにキャラ視点の記事も書いてみようって事なんだけれど、どうしたもんかしら。
これ毎更新二人分続けるのって相当めんどくない・・・?
日記ログ載せるだけ良いじゃん、とかも思う訳だけどー。

ま、テキトーにやっちゃいましょうか。

>訓練
合成5回に、天恵と魅了。
合成は上げるだけ無駄無駄だったんだけどねー、LV7でも無意味だし、やってられるかーっての。
一応即席の戦闘力目当てに天恵を上げた訳だけど、もうちょっと魅力も上げるべきだったかも。
これで次回、敵を魅了失敗なんて事になったら目も当てられないわ。

技の訓練は接吻ですってよ、接吻。
くすくす。

>戦闘
初戦闘の相手は珍平。
・・・そりゃ勝てるでしょうけど、ペットに出来るかどうか。
記念すべき初憑依が珍平ってもの悔しいけれど、ペット無しで進むのも厄介だわね。

念の為に召喚辺り開花しときましょうか。

>日記
書いた書いたー。
今期も相変わらず、行き当たりばったりな後付満載日記!
ランキングには載れたけど、次回で落ちるでしょうねー。この後の展開なんてまるで思いつかないし。

日記ログはこっちにしまっとくわよ。
・・・でもこれって、ブログに残す意味あんの?
どうもこんにちは。マーナカリアの背後です。

こちらはPL視点の雑感ですよーっと。
キャラ視点の記事も後ほど書くかもしれませんし、書かないかもしれません。
まぁテキトーに、ゆる~く頑張りましょう。

にしても、敵が一新されてるとは驚きましたね。
珍平はチンピラって事で良いんでしょうか?
歩行雑草ポジがタワシでしょうか。アップルさん強そうだなぁ。
魚人と人魚が砂地に出るそうですけど、萌えるかどうかは絵描きさん次第ですね楽しみです。

合成にもビックリしましたね。
アンジの合成枠とか売れる気がしないわ・・・。

>コミュニティ
コミュNo2678「物理で○霊だって良いじゃない!」
通称ぶつれいっ!
立ててみました。
ちゃんとしたコミュを作るのは初めてで、ちょっとドキドキです。

一応被りは無さそう・・・ですね。ですよね?
ちなみに、物魔コミュではないのであしからず。
純物理で○霊上げようなんて人が居るなら、まぁ惚れますが。

>参加予定コミュ
・マナたん
入るよ
 3 なんでも許可
 615 のーてんき
 1582 私、人見知りなんですっ!!
 ??? 闇霊コミュ誰か立ててー
余った場所に
 43 花
 46 もふもふもふもふ
迷い中
 560 こみゅにけーしょんLVあげ
 603 のらねこみゅ。
 1173 ょぅι゛ょ

自分のコミュが賑わってくると、他で喋る発言枠が足りなくなるそうですね。
どちらにしても、そんなに喋れる自信はないですがー。

・マナカたん
入るよ
 3 なんでも許可
 15 絵が下手とか言う奴は俺よりうまいと思うZ
 2135 フリーゲーム同好会
 2369 物理だけど私魔法使いですから!!
ペットが見つかるまで(及び、ペットに逃げられた時)限定
 384 み え な い
余った所に
 405 魔女の本棚
 676 邪気
迷い中
 57 魔女狩りしないでください。(魔女コミュ)
 1173 ょぅι゛ょ
 1425 せかいせーふく同盟
 1715 壊れかけた世界を一人で歩く
 2343 打倒、魔法少女!
 2397 せかいしんりゃくこみゅ
 2835 魔○○○のお茶会

迷いすぎだった!
というか、いつから世界征服を目論む悪役キャラになったんですか。
ちなみに、PL発言系は全部マナカたんに任せます。

応援中
 50 りすじお!アンジニティ支局

デス様、ミケたん、くーぽん、頑張ってー!
・・・だがそのキャラで大丈夫か!?
マーナカリアの外の人こと、通称マナたん。
プロフ絵に続いて表情アイコンも完成しました。

mana.png
mana_ico_su.pngmana_ico_e.pngmana_ico_ki.pngmana_ico_ti.pngmana_ico_kon.pngmana_ico_do.png

無表情系の子だったつもりが、すっかり表情豊かに。
…まぁいいか、幼女かわいいし。
ところで泣き顔が描けません、難しくて泣きそう。
残りの1枠には泣き顔載せたいのになー。

しかし、開始早々からプロフ絵とアイコンを用意できるなんて、長い栗鼠ゲ歴の中で初の快挙です。
まぁ、手抜き感は拭えませんがっ。

この調子でカッチョイイ必殺技絵も描・・・・・・くのは無理っぽいけれど。

中の人、マナカたんのアイコンもネタはあるので、ちょくちょく描いて行きましょうか。
あっちはただのギャグですがね、くくく。
このブログは、定期更新型ゲーム「Sicx Lives」通称六命
ENo.2678マーナカリアと、ENo.2679マーナカリアの中の人のキャラブログです。

と言う訳で、そのさらに中の人です、こんにちは。
今期も相変わらずブログを始めてみましたが、相変わらず三日坊主になるかもしれません。
何を思ったか、キャラ名に「中の人」を入れるキテレツっぷりですが、出オチにならなければ良いなと切に思います。


さて、今回はキャラ達のコンセプトでも解説してみます。
と言っても設定の殆どはまだ考え中なんですがねっ。



・マーナカリア
無口系、ぼんやり系幼女をイメージ。
愛称は「マナ」
キャラとしては結構ありきたりなんじゃないかと。
この手のキャラには大体、通訳や賑やかしとしてサブキャラが付いてるものですが、この子には思いつかなくてついてません、困ったものです。
とりあえずポツリポツリと喋りながら交流させてみますが、会話が続かないようなら改めてサブキャラを考えないと駄目ですかね。
…まぁいいよね、幼女可愛いし。

戦闘面
非常にマゾっぽい物魔型に挑戦します。
六命では六霊が魔法扱いになって、属性マニアとしては中々辛い所ですね。
だがそれがいい。
と言う事で地霊で培ったマゾ…もとい、不遇パワーを存分に発揮して頑張ろうかと思います。

…なぜ地霊じゃなくて闇霊を取ったのか?
だって、地霊なキャラじゃないんだもの。

・マーナカリアの中の人
高飛車系、小悪党系、憑依系、幼女?
マナの中の人だから「マナカ」
戦闘で負けたら「お、覚えてなさいよっー!!」と捨て台詞吐きながら走り去っていくタイプ。
まぁ、見た目は幼女じゃ無い訳ですが。

プロフ絵では歩行雑草が描かれてますけど、身体は色々と乗り換え予定。
・・・だがしかし、可愛い動物やおにゃのこモンスターに憑依すると面白みがない気がする。
延々とイロモノやマッチョに憑依し続けてみるのも一興か。

・・・あれ、幼女成分はどこに?

戦闘面
異常撒きペッター。
アンジニティでペッターやる事自体がマゾいのに、しかも異常撒きとか。
ソロでどうやって生き抜いてくんでしょうね、我ながら将来が不安です。

とにかく、アンジでペッターやるなら食料の確保が最優先な気がする。
合成を対価に上手く用立てられれば良いですが。



こんな感じのキャラで頑張りますので、よろしくお願いします。
今期は最後までモチベーションを続けられればいいなー。


余談ですが、最初はロボ娘キャラも考えてました。
今期はロボ&ロボ娘多すぎですよね・・・、好きだけど。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/30 マーナカリアPL]
[05/28 クレアPL]
[05/23 レーヴァテインPL]
[04/28 マーナカリアPL]
バーコード
P R
アクセス解析
Copyright ©  中の人 外の人 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]