定期更新型ゲーム「Sicx Lives」
通称「六命」のキャラブログ
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4/14:第16回更新結果反映
折角なのでリスト化してみますね。
いずれも必須装備はありません、よかったよかった。
物理×○霊1段階目、全技出揃いました。
後は効果を調べるだけ・・・?無理じゃない・・・?
叩撃
×火霊 86 Endeavor 50 自分/SP回復(MSP×0.1+70)+HIT増加
AE:自分/火特性増加
回復量はMSP依存、SP回復しつつHITも上がる優れ技。AEもシンプルに便利。
×水霊 87 Waterfall 60 敵単/水属性⇒EVA&MEVA&SPD低下
動きが鈍る攻撃。でも事前に上昇低下してると効果は薄いよ!
×風霊 88 Impact 60 敵単/風ダメージ⇒(風小ダメージ)×10 ※回避停止
AE:(攻撃前)自分/風特性増加
中威力の初撃と低威力の10連撃を繰り出す技。回避停止だけれど、消費を考えると実に優秀。
×地霊 89 Giant star 120 対 敵単/地大ダメージ⇒WAIT増加
名前通り消費通りの高威力。
×光霊 90 Fullmoon 70 遠 自分/光霊力LV1付加
現時点での回復量はお察し下さい。
×闇霊 91 Fade-out 110 自分/EVA&MEVA上昇
・・・・・・・・・え?あれ?
斬撃
×火霊 113 Crimson edge 70 敵単/火ダメージ⇒麻痺(2)
AE:(命中時)対象/炎上(2)
意外と麻痺が付く火属性攻撃、ダメージがメイン。
×水霊 114 Azure edge 70 敵単/水ダメージ⇒凍結(2)
上のと似た感じ。凍結だからMEVAも下がるよ!
×風霊 115 Wind cutter 70 対 敵単/風ダメージ⇒HP減少
HP減少はあんまり・・・。
×地霊 116 Cracker 70 敵単/地ダメージ(隊列無視)⇒次の物理攻撃命中率&物理攻撃回避率減少 ※弱者追尾
回避率も下げて追い討ちしちゃう弱者追尾技。便利。
×光霊 117 Light sever 70 自分/光撃LV1付加
遠無しで光撃1つは、ちょっとツライ。
×闇霊 118 Wounds 70 遠 敵単/闇ダメージ(隊列無視) ※弱者追尾
非接触から使える便利な弱者追尾技。かなり便利。
刺撃
×火霊 139 Skewer 60 敵ラン/(火小ダメージ⇒炎上(1))×3 ※Cri率高
めっさクリする3回攻撃。いかんせん素の威力が低すぎる。Cri系上位技能待ち。
×水霊 140 Ice beam 70 対 敵単/(水小ダメージ⇒凍結(1))×3 ※Cri率高
そぅれっとクリする3回攻撃。やっぱり威力は低い、凍結目当てに。
×風霊 141 Spiral 60 敵単/(風ダメージ⇒混乱(1))×3
クリ補正なんてない3回攻撃。低消費で使いやすいかもしれない。
×地霊 142 Rock sting 90 敵単/地ダメージ ※Cri率高
やっぱクリする単発攻撃。素の威力はまぁまぁ低め。
×光霊 143 Ray gun 100 対 敵単/光属性⇒SP減少 ※Cri率高
がっつりクリして高威力。SPもがっつり削れる。
×闇霊 144 Assassinate 100 対 敵ラン/(闇属性⇒HP減少(依存不明)or自滅LV1付加?)×2 ※Cri率高
しっかりクリする2回攻撃。HP減少値は何に依存するのか不明。しかも自滅LV1がつくこともある。謎。
調査報告は下のほうに。
叩射
×火霊 164 Carpet bombing 120 遠 敵全/(火小ダメージ⇒(炎上(1)or麻痺(1)))×3
下のヤツの火霊版。火霊での炎上と麻痺は今後の参考に。
×水霊 165 Cold rain 110 遠 敵全/(水小ダメージ⇒(衰弱(1)or凍結(1)))×3
上のヤツの水霊版。今後も衰弱がつく水霊技があるかもよ。
×風霊 166 Hail 120 遠 敵ラン/(風小ダメージ⇒衰弱(1))×8
たぶんランダム。対象が少ないほど強力っぽい。
×地霊 167 Monolith 120 遠 対 敵単/地ダメージ
ビックリするほどシンプルなモノリス様。
×光霊 168 Moon bullet 80 遠 敵全/光ダメージ⇒MAT奪取
残念ながら、ATは奪えない。
×闇霊 169 Blackout 60 遠 敵全/闇小ダメージ⇒衰弱(2)
威力は低いが消費も低い、使いやすそうな衰弱撒き。Fade-outとどこで違えたんだい?
斬射
×火霊 188 Flame thrower 120 敵ラン/(火ダメージ⇒炎上(1))×3
修正、火属性になりました。ランダムで威力も低く、消費の割にはあってない。
×水霊 189 Whirlpool 120 敵全/水ダメージ⇒次の物理回避率+魔法回避率減少
極悪釣人調べ。威力は低いので補助メイン?
×風霊 190 Violent wind 60 遠 敵全/WAIT増加
対人戦なら使う機会もありそうな。
×地霊 191 Craggy fang 80 遠 対 敵単/地ダメージ⇒MHP奪取
MHP奪取は悪くないと思う。遠で対付きだしー。
×光霊 192 Lightning edge 70 遠 自分/麻痺LV1付加
遠で使えるし、多段技と合わせれば強力そう。
×闇霊 193 Dark-line spectrum 70 遠 対 敵単/闇小ダメージ⇒HP奪取+SP奪取
闇属性部分は小威力。奪取がメイン。
刺射
×火霊 211 Ember 50 遠 敵単/火ダメージ⇒炎上(2)
炎上の深度が2。手軽に使えるし悪くない。
×水霊 212 Icicle 60 対 敵ラン/(水小ダメージ⇒凍結(1))×3 ※Cri率高
うんとクリするランダム3発。対象指定して使った方が良いかもしれない。
×風霊 213 Air gun 30 遠 対 敵ラン/風小ダメージ×5
AE:敵全/風極小ダメージ
消費の割りに使い勝手が良さそう。○撃つけて乱打すれば良いさ。
×地霊 214 Shooting star 130 遠 敵単/地大ダメージ⇒混乱(2)
結構高威力な攻撃、混乱は低深度でも地味に美味しい。
×光霊 215 Double star 90 敵単/(光ダメージ⇒混乱(1))⇒(光ダメージ⇒麻痺(1)+混乱(1))
回避停止の2段攻撃、2段目の方が高威力。命中率高いから結構当たるよ!
×闇霊 216 Dark star 100 遠 敵ラン/(闇小ダメージ⇒衰弱(1))×6
Hailと何が違うのか。やっぱり少数相手ほど強力。
今後の調査メモ
Wounds AE効果
Ray gun AE効果
Assassinate 以下、調査報告。
天翔束子(MHP723)⇒7
草賊(MHP934)⇒11(第3行動必殺)
珍平(MHP1057)⇒12 自滅LV1
大海猫(MHP1225)⇒14(非対象指定)
ハムスター(MHP1312)⇒13(非対象指定)
Eno1240六日目(MHP1368)⇒10(対象指定の可能性高)
ワカメマン(MHP1636)⇒22(第2行動必殺 非対象指定)
女賊(MHP1731)⇒20(非対象指定)
キラーオクトパス(MHP1732)⇒20
大鷹(MHP1849)⇒24(第2行動必殺 非対象指定)
マンモス(MHP3828)⇒29(非対象指定)
9日目時点の、全てのAssassinateのHP減少結果。MHP順に並べてみた。
ものの見事に、攻撃対象が分かれている。同じ敵を別の日or別のPCが攻撃した結果は無い。
非対象指定と書かれたもの以外は、対象指定の可能性あり。
見たところ、やっぱりMHP依存?
ただし、ハムスターより大海猫の威力が高い事が説明できない。
同じ敵を色んな人が攻撃してくれたら、PC側の能力影響も調べられるのにー。
もう1つの問題点である自滅LV1の付加は、珍平相手の一件のみ。(参照結果)
気になった事といえば、クリティカルの回数が1回のみだったくらい。それ以外に目に付く異常は無い。
:第10回追記
呪詛の補正を忘れてた・・・orz
HP減少の差はそれですかね・・・それでいっか。
今後は自滅の付加のみを調査します。
:第11回追記
この結果を見てどう思う?(参照結果)
答:理解不能ッ
マンモスAとBとCの間に能力的な違いはないと思われる。
AへのHP減少が35、BへのHP減少が171、Cへは自滅LV1の付加。
同一戦闘間において、同一対象へのHP減少が常に一定なのは確認済み。ランダムで変動ってレベルじゃない。
(参考結果2)
こちらはマンモスへ自滅LV1、陸裸亀貝AとCに対して24減少の結果。AとCで違いは無い。
いずれも、自滅付加した相手へ1回しか攻撃して無いため、2回目以降の自滅がどうなるかは不明。
別に、対象に取らなくなっている訳ではない(攻撃対象に取った上で回避された結果もあり)
――――――――
ぶつれいっ!メモ 6×6
ぶつれいっ!メモ 12×12
ぶつれいっ!メモ 18×18
ぶつれいっ!メモ 18×18上位技能
折角なのでリスト化してみますね。
いずれも必須装備はありません、よかったよかった。
物理×○霊1段階目、全技出揃いました。
後は効果を調べるだけ・・・?無理じゃない・・・?
叩撃
×火霊 86 Endeavor 50 自分/SP回復(MSP×0.1+70)+HIT増加
AE:自分/火特性増加
回復量はMSP依存、SP回復しつつHITも上がる優れ技。AEもシンプルに便利。
×水霊 87 Waterfall 60 敵単/水属性⇒EVA&MEVA&SPD低下
動きが鈍る攻撃。でも事前に上昇低下してると効果は薄いよ!
×風霊 88 Impact 60 敵単/風ダメージ⇒(風小ダメージ)×10 ※回避停止
AE:(攻撃前)自分/風特性増加
中威力の初撃と低威力の10連撃を繰り出す技。回避停止だけれど、消費を考えると実に優秀。
×地霊 89 Giant star 120 対 敵単/地大ダメージ⇒WAIT増加
名前通り消費通りの高威力。
×光霊 90 Fullmoon 70 遠 自分/光霊力LV1付加
現時点での回復量はお察し下さい。
×闇霊 91 Fade-out 110 自分/EVA&MEVA上昇
・・・・・・・・・え?あれ?
斬撃
×火霊 113 Crimson edge 70 敵単/火ダメージ⇒麻痺(2)
AE:(命中時)対象/炎上(2)
意外と麻痺が付く火属性攻撃、ダメージがメイン。
×水霊 114 Azure edge 70 敵単/水ダメージ⇒凍結(2)
上のと似た感じ。凍結だからMEVAも下がるよ!
×風霊 115 Wind cutter 70 対 敵単/風ダメージ⇒HP減少
HP減少はあんまり・・・。
×地霊 116 Cracker 70 敵単/地ダメージ(隊列無視)⇒次の物理攻撃命中率&物理攻撃回避率減少 ※弱者追尾
回避率も下げて追い討ちしちゃう弱者追尾技。便利。
×光霊 117 Light sever 70 自分/光撃LV1付加
遠無しで光撃1つは、ちょっとツライ。
×闇霊 118 Wounds 70 遠 敵単/闇ダメージ(隊列無視) ※弱者追尾
非接触から使える便利な弱者追尾技。かなり便利。
刺撃
×火霊 139 Skewer 60 敵ラン/(火小ダメージ⇒炎上(1))×3 ※Cri率高
めっさクリする3回攻撃。いかんせん素の威力が低すぎる。Cri系上位技能待ち。
×水霊 140 Ice beam 70 対 敵単/(水小ダメージ⇒凍結(1))×3 ※Cri率高
そぅれっとクリする3回攻撃。やっぱり威力は低い、凍結目当てに。
×風霊 141 Spiral 60 敵単/(風ダメージ⇒混乱(1))×3
クリ補正なんてない3回攻撃。低消費で使いやすいかもしれない。
×地霊 142 Rock sting 90 敵単/地ダメージ ※Cri率高
やっぱクリする単発攻撃。素の威力はまぁまぁ低め。
×光霊 143 Ray gun 100 対 敵単/光属性⇒SP減少 ※Cri率高
がっつりクリして高威力。SPもがっつり削れる。
×闇霊 144 Assassinate 100 対 敵ラン/(闇属性⇒HP減少(依存不明)or自滅LV1付加?)×2 ※Cri率高
しっかりクリする2回攻撃。HP減少値は何に依存するのか不明。しかも自滅LV1がつくこともある。謎。
調査報告は下のほうに。
叩射
×火霊 164 Carpet bombing 120 遠 敵全/(火小ダメージ⇒(炎上(1)or麻痺(1)))×3
下のヤツの火霊版。火霊での炎上と麻痺は今後の参考に。
×水霊 165 Cold rain 110 遠 敵全/(水小ダメージ⇒(衰弱(1)or凍結(1)))×3
上のヤツの水霊版。今後も衰弱がつく水霊技があるかもよ。
×風霊 166 Hail 120 遠 敵ラン/(風小ダメージ⇒衰弱(1))×8
たぶんランダム。対象が少ないほど強力っぽい。
×地霊 167 Monolith 120 遠 対 敵単/地ダメージ
ビックリするほどシンプルなモノリス様。
×光霊 168 Moon bullet 80 遠 敵全/光ダメージ⇒MAT奪取
残念ながら、ATは奪えない。
×闇霊 169 Blackout 60 遠 敵全/闇小ダメージ⇒衰弱(2)
威力は低いが消費も低い、使いやすそうな衰弱撒き。Fade-outとどこで違えたんだい?
斬射
×火霊 188 Flame thrower 120 敵ラン/(火ダメージ⇒炎上(1))×3
修正、火属性になりました。ランダムで威力も低く、消費の割にはあってない。
×水霊 189 Whirlpool 120 敵全/水ダメージ⇒次の物理回避率+魔法回避率減少
極悪釣人調べ。威力は低いので補助メイン?
×風霊 190 Violent wind 60 遠 敵全/WAIT増加
対人戦なら使う機会もありそうな。
×地霊 191 Craggy fang 80 遠 対 敵単/地ダメージ⇒MHP奪取
MHP奪取は悪くないと思う。遠で対付きだしー。
×光霊 192 Lightning edge 70 遠 自分/麻痺LV1付加
遠で使えるし、多段技と合わせれば強力そう。
×闇霊 193 Dark-line spectrum 70 遠 対 敵単/闇小ダメージ⇒HP奪取+SP奪取
闇属性部分は小威力。奪取がメイン。
刺射
×火霊 211 Ember 50 遠 敵単/火ダメージ⇒炎上(2)
炎上の深度が2。手軽に使えるし悪くない。
×水霊 212 Icicle 60 対 敵ラン/(水小ダメージ⇒凍結(1))×3 ※Cri率高
うんとクリするランダム3発。対象指定して使った方が良いかもしれない。
×風霊 213 Air gun 30 遠 対 敵ラン/風小ダメージ×5
AE:敵全/風極小ダメージ
消費の割りに使い勝手が良さそう。○撃つけて乱打すれば良いさ。
×地霊 214 Shooting star 130 遠 敵単/地大ダメージ⇒混乱(2)
結構高威力な攻撃、混乱は低深度でも地味に美味しい。
×光霊 215 Double star 90 敵単/(光ダメージ⇒混乱(1))⇒(光ダメージ⇒麻痺(1)+混乱(1))
回避停止の2段攻撃、2段目の方が高威力。命中率高いから結構当たるよ!
×闇霊 216 Dark star 100 遠 敵ラン/(闇小ダメージ⇒衰弱(1))×6
Hailと何が違うのか。やっぱり少数相手ほど強力。
今後の調査メモ
Wounds AE効果
Ray gun AE効果
Assassinate 以下、調査報告。
天翔束子(MHP723)⇒7
草賊(MHP934)⇒11(第3行動必殺)
珍平(MHP1057)⇒12 自滅LV1
大海猫(MHP1225)⇒14(非対象指定)
ハムスター(MHP1312)⇒13(非対象指定)
Eno1240六日目(MHP1368)⇒10(対象指定の可能性高)
ワカメマン(MHP1636)⇒22(第2行動必殺 非対象指定)
女賊(MHP1731)⇒20(非対象指定)
キラーオクトパス(MHP1732)⇒20
大鷹(MHP1849)⇒24(第2行動必殺 非対象指定)
マンモス(MHP3828)⇒29(非対象指定)
9日目時点の、全てのAssassinateのHP減少結果。MHP順に並べてみた。
ものの見事に、攻撃対象が分かれている。同じ敵を別の日or別のPCが攻撃した結果は無い。
非対象指定と書かれたもの以外は、対象指定の可能性あり。
見たところ、やっぱりMHP依存?
ただし、ハムスターより大海猫の威力が高い事が説明できない。
同じ敵を色んな人が攻撃してくれたら、PC側の能力影響も調べられるのにー。
もう1つの問題点である自滅LV1の付加は、珍平相手の一件のみ。(参照結果)
気になった事といえば、クリティカルの回数が1回のみだったくらい。それ以外に目に付く異常は無い。
:第10回追記
呪詛の補正を忘れてた・・・orz
HP減少の差はそれですかね・・・それでいっか。
今後は自滅の付加のみを調査します。
:第11回追記
この結果を見てどう思う?(参照結果)
答:理解不能ッ
マンモスAとBとCの間に能力的な違いはないと思われる。
AへのHP減少が35、BへのHP減少が171、Cへは自滅LV1の付加。
同一戦闘間において、同一対象へのHP減少が常に一定なのは確認済み。ランダムで変動ってレベルじゃない。
(参考結果2)
こちらはマンモスへ自滅LV1、陸裸亀貝AとCに対して24減少の結果。AとCで違いは無い。
いずれも、自滅付加した相手へ1回しか攻撃して無いため、2回目以降の自滅がどうなるかは不明。
別に、対象に取らなくなっている訳ではない(攻撃対象に取った上で回避された結果もあり)
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ぶつれいっ!メモ 6×6
ぶつれいっ!メモ 12×12
ぶつれいっ!メモ 18×18
ぶつれいっ!メモ 18×18上位技能
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