忍者ブログ
Admin / Write / Res
定期更新型ゲーム「Sicx Lives」 通称「六命」のキャラブログ
<< 09   2024/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[27]  [23]  [26]  [25]  [24]  [18]  [9]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/14 第16回更新結果反映

お待ちかねの物理12×○霊12技のお披露目です。
残念ながら魔導流術的な上位技能はありませんでした。
色々と反則染みた技も見られる2段階目ですが、物霊はどうでしょうか。未来はあるのか?
こうご期待!


叩撃
×火霊 586 Fighting spirit 0 自/SP回復(MSP×0.08+20)

 Endeavorに続いてのSP回復技。Endeavorの消費不足時や、SP攻撃を多用する相手等で超有効。
×水霊 587 Gelo 160 敵全/(水SPダメージ⇒凍結(2))×2
 敵全体へのSPダメージと凍結撒き。HPダメへ変換しても威力は低いので、妨害目的でどうぞ。
×風霊 588 Vernus ventus 180 遠 敵全/風ダメージ⇒(睡眠(1)×6)
 まさかの睡眠乱舞。使う人が使えば行動不能も狙えるかも。
×地霊 589 Laurel 140 遠 味単/HP回復+消費SP減少(3)
 味方単体を回復しつつ消費SPを減少する技。重ね掛けでも減衰しない、地霊らしく耐え凌ごう!
×光霊 590 Rising sun 120 対 敵単/光SPダメージ⇒(HP減少+SP減少)
 SPダメージとSP減少が相まって削りまくり。HPダメージも結構優秀だぞ! 
×闇霊 591 Aas 70 敵単/闇ダメージ⇒(対象HP0%以下⇒MHP・MSP・DF・MDF奪取) ※弱者追尾
 弱者追尾の闇属性攻撃。弱ったアイツを狙って奪ってそんな技。

斬撃
×火霊 613 Choleric 130 味全/次の物理ダメージ&次の物理回避率増加

 ただの強化技と侮る事無かれ。単純計算でダメージが3倍になる壊れ技。・・・そんなに強化して大丈夫か?
×水霊 614 Spatter 120 遠 対 敵乱/水ダメージ×5 ※隊列無視
 珍しい隊列無視なランダム5回攻撃。用途を考えると対象指定は必須だろうか。
×風霊 615 Plunderung 160 対 敵単/風ダメージ⇒(ATorMATorDForMDF奪取)
 高威力の風属性攻撃のち、ATかMATかDFかMDFのいずれかをランダムで奪取する。他にもあるかも?
×地霊 616 Chrysoprase 50 敵単/地ダメージ⇒自分/HP回復
 敵単体へ攻撃のち、自分を回復。多用できるだけのSP回復力があれば、結構使えそう。
×光霊 617 Luna crescente 130 遠 対 敵単/光ダメージ※隊列無視
 非接触から使えて対象指定もできる隊列無視攻撃。威力も上々、パーフェクトッ。
×闇霊 618 Persecution 140 敵単/(闇ダメージ⇒衰弱(1))×5
 衰弱付きの5回攻撃。攻撃時付加が揃ってると強そうだ。

刺撃
×火霊 639 Wither 90 対 敵乱/(火ダメージ⇒衰弱(1))×4

 Skewerより素の威力が高い代わりに、Cri補正が無い様子。
×水霊 640 Diluvio 150 敵全/(水ダメージ⇒凍結(1))×3
 敵全体に凍結をばら蒔く水属性攻撃。威力は低め、凍結を上手く使おう。
×風霊 641 Hasta 140 遠 対 味単/貫通LV2付加
 仲間に使える貫通LV2付加。攻撃回数が多い仲間に使ってあげよう。
×地霊 642 Jedeite 200 遠 自/混乱・魅了・衰弱耐性上昇+混乱・魅了・衰弱 防御効果(6)追加
+DF・MDF・EVA・MEVA上昇

 とっても地霊らしい効果の強化技。消費もね・・・
×光霊 643 Weiβ Ritter 110 対 味単/光特性上昇+闇耐性上昇+次の攻撃が光属性に変化(20)
 20発分の光属性化。仲間にも使えるのを利点と取るか欠点と取るか。
×闇霊 644 Negro 90 敵全/(闇ダメージ⇒衰弱(1))×2
 衰弱撒きな全体攻撃。消費の割りには使いやすい効果かと。

叩射
×火霊 664 Grenade 80 遠 敵全/火ダメージ⇒麻痺(2)

 前段階のCarpet bombingより消費が低く威力は高い。コストパフォーマンスはかなり良さげ!
×水霊 665 Focalor 170 敵乱/(水ダメージ⇒WAIT増加)×10
 WAIT増加しまくります。追加行動が増えてくる頃には役立ちそう。
×風霊 666 Vejopatis 150 遠 自/風特性上昇+SPD上昇
 シンプルに便利そうです。MSPがあれば使っておこう。
×地霊 667 Demon star 130 遠 対 敵単/地大ダメージ+技使用設定消失
 一発限りの大ダメージ技。非接触からぶちかませ!
×光霊 668 Diamante 110 遠 自/光撃LV1付加+HIT&MHIT上昇
 非接触から使えるものの、やっぱり光撃の発動率はかなり低い。HITMHIT上昇もアテにしよう。
×闇霊 669 Satan 250 遠 敵単/闇大ダメージ⇒衰弱(1)×5
 威力は確かに高いものの・・?弱者追尾の可能性を要調査。

斬射
×火霊 688 Avis ignea 170 遠 対 敵単/火ダメージ⇒敵乱/炎上(2)×7

 敵単体を攻撃後、命中すれば炎上をバラ撒く。命中率が大分低いので非接触使用には注意を。
×水霊 689 Congelacion 110 遠 対
 
初出。
×風霊 690 Rondine 70 遠 対 敵単/風ダメージ⇒MHP低下
 敵単体へのダメージと同時にMHPを低下させる。上昇させてない相手を狙ってみよう。
×地霊 691 Barathrum 180 遠 敵全/地ダメージ⇒EVA&MEVA減少
 減少まで付いた驚くほど高威力な全体攻撃。だが命中率は低そうだ!
×光霊 692 Notte stellata 130 遠 敵全/光ダメージ×5
 全体5週攻撃、攻撃時付加と絡めるのが吉。威力も命中も意外と良好。
×闇霊 693 Desgracia 140 遠 敵全/HIT&EVA&MHIT&MEVA低下
 非接触から下げる下げる。命中率は意外と重要だぞ!

刺射
×火霊 711 Cherub 220 遠 自/火撃LV2付加+麻痺LV2付加

 消費は重いが攻撃時付加二つ!・・・でも、発動率は高くない?
×水霊 712 Trane 100 遠 対 敵乱/水ダメージ×15
 消費100で破格の15回攻撃。ランダム対象だから使いどころを間違えないで!
×風霊 713 Willy willie 170 敵全/風属性ダメージ⇒CRI・MCRI奪取※CRI率高
 CRI型にはなんとも嬉しい効果。
×地霊 714 Viridis 110 遠 対 敵乱/(地ダメージ⇒猛毒(2))×3※CRI率高
 CRI補正の付いたランダム対象3回攻撃。猛毒の深度も高く、安定したダメージを期待できるかも。
×光霊 715 Lumen 180 遠 敵乱/光極小ダメージ×24 ※低命中
 紫電一閃を思わせる超多段攻撃。命中率が低すぎて非接触使用は罠かもしれない。
×闇霊 716 Espejismo 160 遠 敵全/闇ダメージ⇒次の物理&魔法命中率減少
 非接触から敵の命中率を下げる便利な技。もっとも、非接触だと自分の命中率も低いけどね!

今後の調査メモ
Choleric
 強化具合をもう少し調査。でも、やっぱり3倍だよね。
Satan 消費の割りに合うだけの何かを要調査。例えば弱者追尾。

――――――――
ぶつれいっ!メモ 6×6
ぶつれいっ!メモ 12×12
ぶつれいっ!メモ 18×18

ぶつれいっ!メモ 18×18上位技能
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[05/30 マーナカリアPL]
[05/28 クレアPL]
[05/23 レーヴァテインPL]
[04/28 マーナカリアPL]
バーコード
P R
アクセス解析
Copyright ©  中の人 外の人 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]